スポンサーサイト


風邪ネタ

どうも風邪にやられているドレミです。
まじシンドイです(;∀;)

※以下、文字だけの長文なんで暇な人だけどぞ^q^;


火曜
コドモが喉乾いたと先に起床。6:00位だったかな。
少々遅れて下に行くと、なにやらぐったりなご様子。゚(ノдヽ)゚。
すぐに熱測ると、39.3℃!!!
8:30まで待ち、すぐさま病院へ。
インフルの疑いありだったけど、熱出てからの時間が少なすぎるらしく
インフル検査できず。明日の朝まで熱が高いようなら検査とのこと。
結果わからず帰宅(´(エ)`)

水曜
コドモの熱は少々落ち着く。37.3℃あたり。
病院へ電話してみると38℃超えてないなら、そのまま様子見とのこと。
夜には、平熱に戻り、食欲も出てきたので一安心。
だが・・・この時はまだ最悪なことを予想すらしていない。。

木曜
コドモは平熱、しかも元気。
多少咳はするものの、普通に登校。
さて、ドレミも2日も仕事休んでしまったので、いそいそと支度。
だが身体が異様に痛い。節々が痛い・・
まさかと検温してみる。38.7℃だと・・・@@;
気のせいだと言い聞かせ、コドモ用に処方された薬2倍飲んで出勤!
キアイで乗り越えてしまえ!!と思ってましたが、無理でした><
寒気で常にふるえてました。゚(ノдヽ)゚。
とりあえず午後に帰宅。
帰って熱測ると、39.1><
着こめるだけ着込んで寝ました。2匹いるワンコ抱っこして湯たんぽかわりです。
そして爆睡です。
途中だるくて目覚め、更に検温。39.7!!!死ぬんちゃう@@????
そう思いながらもまた爆睡。
17:00。コドモ迎えに行かなきゃ。とにかくこの頭痛どうにかしたい。
頭痛にはバッファリン。そういや熱にも効くとか書いてあったな。飲んでみる。
30分後。嘘のように熱がひく。
帰りにマツキヨで、わがままオーダーつきつけた。
熱、頭痛、咳、寒気、これすぐ治したい。新たな解熱剤をGET。
夕飯後とりあえず飲んでみる。
なんだこれwすげー楽にwww 熱とか平熱にまで下がってるヽ(´ー`)ノ
喜ぶのは束の間。
何だかちょっとおかしい。次検温してみると平熱以下に。゚(゚ノ∀`゚)゚。ペチョン
とりあえずもう早めに寝ることにしよう。。

金曜
4:00過ぎ。だるさで目が覚める。
やっぱり薬で熱がひいてただけか・・と諦めながら飲み物取りに下に行く。
もう癖になりつつある検温。
39.1℃。やっぱりね^^^^^^^^^
昨日買った解熱剤飲んでみる。
1時間後には平熱程度まで落ち着く。つかまじこの薬スゲーと感動。
まぁもう今日も仕事休んで、土日からめて休むしかないなと思ってたら、
今度は5:00にはコドモも起きてきた。
念のため検温すると、38.3・・・(´(エ)`)マジカヨ・・
自分だけなら行かなかったけど、もうこれは2人揃って救急かかるしないなと
かかりつけの救急病院へ行くことに。
5:30過ぎ。病院で2人分受付。うちら二人の他に待ってる人がいない。ラッキー。
だが。何やらもうチンタラ行動が遅い受付の人に、既にイライラ50%
救急できてんだから、もっと早く医者に回せよ イライラ80%
やっと検診。2人分診てもらい、はい次会計待ち。
受付に人が増えてる。最初いた男と新たに女。
何やらずっと私語。キャハハハハまでよく聞こえるほどだ。ずっと世間話。
イライラ98%のところで、看護師から処方された説明をうける。
看護師が去った後、またおしゃべりが始まる。
イライラ(;`皿´)MAX!
ドレミさん爆発ですよww
ドレミ:あのさ~さっきからうるさくね?具合悪くてきてんのに何でうるさいわけ?
   おしゃべりしたいなら患者いなくなってからにすればいいでしょ!!
受付:すみませんでした・・
この時すでに、6:45。1時間以上もかかってもうグッタリです。
帰ってすぐ、会社と学校に休みの連絡を入れ爆睡。
悔しいことに、1時間ごとに起きてしまうのでチョコチョコRSでポタ出しとか秘密とか(・∀・)



まぁ何はともあれ、今年の冬風邪は咳(喉)風邪が先行していて性質が悪いです。
どうか皆さまお体には十分ご留意くださいませ(o´Д`)b


おしまい☆

スポンサーサイト

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

生きてるって事が判ったのでナナメ読み。
まぁ、早く直そうなう(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ドレミファソラシド

Author:ドレミファソラシド

最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
FC2カウンター
